2010/01/31(日)

味噌作り

 遅い朝飯は、フライドスパイシーチキン+小松菜の辛し和え。

 「ウィークエンド・ブルース」。不自然なところはあるのだけれど、毎度毎度(って、これが最初の作品らしいけど)、この監督ならではという感じ。

 彼女は味噌作り。

 遅い昼飯は、ブリ大根。

 バナナをおやつに。

 晩飯は、秋刀魚の灰干し+チンゲンサイと豆腐の卵あんかけ+ブリ大根+味噌汁。

マンガ日記

 「自家製味噌」。所要時間は120分。

 

# Mantis 『うちから山の方に入った辺りに麹屋さんが何件かあるので、今度持って行きましょう。』

# morimon 『それは嬉しい! ぜひぜひ。』

# おくぼん 『味噌つくるにに、麺を使うのですね。手作りだと味噌汁も美味そうですな。』

# morimon 『麺じゃないです麹です。手作り味噌は美味しいです。スーパーの味噌は食べる気になりません。』

# おくぼん 『あ! よくみたら麹だ。なんだー。』

# morimon 『そうなんです。』