2010/02/18(木)

ついオリンピック

 昼飯は、昨日の残り。

 会計事務など。

 晴れ間が覗くも、寒い。

 モーニングと文春を買ってきて読む。

 スノーボードハーフパイプ、女子カーリング、女子滑降などを眺める。つい見ちゃうんだよな。

 映像環境が HD 化して以来、スポーツ中継が5割増しくらいで面白くなりました。

 晩飯は、菜の花ときのことしらすのパスタ。

 マンガ日記を流用し、NHK に応援メッセージを投稿。果たして番組中で紹介されるか否か。

マンガ日記

 「文字通り」。所要時間は100分。あ、「ホウキ」描き忘れた。

 

# おり 『布石。自分もまさしく!って思いました。』

# morimon 『うまいこと言うものですよね。類例に水泳中継での「大きく水をあけました」なんてのもありますよね。』

# T隊長 『「水をあける」は本当に水上スポーツで競技者間の距離が開いていることから来てますからね。(意外に新しい言葉なのか?)』

# morimon 『あっ、そうなんですね。』