2010/04/16(金)

赤ちゃんの認知

 朝、鼻血。なんで?

 朝飯は、サンドイッチ。

 寒い。生協のお兄さんも「こんな4月ないですよね」。

 昼飯は、とろろ納豆そば。

 カーテン作りの手伝い。折り目のしるしの線を引く。

 「そんな彼なら捨てちゃえば?」。まあ普通に面白い。1週間後くらいには内容を忘れてそうだが。

 「警視庁 失踪人捜査課」なるドラマ。変にシリアスに演技されても。

 新・三銃士。

 いのちドラマチック。

 晩飯は、鶏の味噌ちゃんこ。

 本2冊届く。

 彼女は、早速届いた「まなざしの誕生―赤ちゃん学革命」を読んでいる。

 赤ちゃんの認知関連では「赤ちゃんシアター」も面白い。

 上海万博 PR ソングに盗作疑惑こちらが PR ソングで、こちらが岡本真夜の曲。解決の仕方によっては莫大な印税ないし使用権料が発生するだろうし、事務所は必死で落とし所を考えているに違いない。

今日届いた本

 村上春樹「1Q84 BOOK 3」、下條 信輔「まなざしの誕生―赤ちゃん学革命」。

マンガ日記

 「いのちドラマチック」。所要時間は85分。

 

# tonkatsu3 『人間って食のためには何でもしますよね。以前、テレビでアメリカのハム工場の様子を見ました。熟成もへったくれもありません。肉に注射をブスブスさして、あっという間に出来上がり。』

# morimon 『なんか、食べ物としてもすごく体に悪そうですね。食のためなのか、お金のためなのか……。』