2004/04/16(金)

日記

 昼飯は海鮮キムチ+ご飯。イカだと思って食っていたキムチが実は魚の内臓であったことが判明。そう言われると、なんかちょっと食べにくく思えてくるな。昨日までは美味い美味いと言って食べていたのに、知識による印象への侵食って怖いわあ。

 で、昼過ぎから出かけてちょいと打ち合わせ。どうやら次なる仕事のために新たな知識を身につけなくっちゃいけない状況。周りも自分も全くゼロというところからなにか作るのって結構楽しいけど、そうじゃなくて先行者を追いかけて追いつかなくちゃなんない状況っていうのは、俺はなかなか苦手なんですよ←俺がへタレたる所以。最初に劣等感からスタートするわけだからなあ。中途半端な完璧主義(なんか矛盾している言葉だが)も災いしそう。全然やったことのない仕事というわけではないけど、日進月歩の業界についていっているわけじゃ全くなかったし、大丈夫か、俺。

 打ち合わせの後、銀座で電話の住所変更(後回しになっている住所変更がまだ結構残っている)。

 帰ってからジャスコへ。ドーナツや野菜を買う。

 晩飯は大根と貝柱と小エビの中華風スープ+お寿司+ジンギスカンの残り。

 寝る前にドーナツを食いながらザ・シンプソンズを4話見る(以前に見たことある話だけど)。この時期のシンプソンズってかなり傑作揃いですな。