2011/03/27(日)

利己主義

 風向きの情報に「こっち吹かないで」と思ってしまう利己主義の俺。

 今日は赤ちゃんの10ヵ月の月誕生日。

 アジの干物+豚汁+冷奴+納豆。

 仕事部屋の倒れた本棚の取っ手が、グシャッとつぶれたスチールのゴミ箱に食い込んでいる。はまり込んで取れない。恐ろしい。

 地震の時にこの部屋にいなくてよかった。いたら絶対怪我をしていた。

 災害対策しながらの部屋の再レイアウトは、なかなか難しい。

 義妹と一緒にたっぷり昼寝する赤ちゃん。3回食のスケジューリングが難しい。

 義妹、帰る。2週続けてありがとう。

 赤ちゃん8キロ超え。月誕生日とキロ超えは、ビールを飲んでいい慣わしとなっているというのに、重なってしまったか。

 権利をリザーブできるルールにしよう。

 晩飯は、キムチ鍋+ビール。