2011/05/21(土)

初めてのお外でのあんよ

 今日もお腹の調子が悪い。胃炎って辛いのね。

 犯人は、やはりチューブのおろしニンニクではないかという気がしてならない。ネットで調べると、生のニンニクは胃を荒らすので気をつけろっていう話があちこちに。

 朝飯は、クリームパン。

 5月生まれの子の誕生会@隣町児童施設。足形をとってもらった後、お祝い会。

 昼飯は、3/10 にも行ったイタリアンレストランで、今回もカレー。

 初めてのお外でのあんよ。初夏の青空の下、赤ちゃんが芝生の上でパタパタと嬉しそうに動き回っているのを見ていると、こんなに幸せなことってないよなって思う。

 でも、放射性降下物が少し気になるので、終わったら手を念入りに拭く。

 水辺を散歩。

 新しい魚屋を覗いたりも。

 イオンでは、某英語教材の販促ブースで手形を取ってもらうことができた。ラッキー。1日で足と手が揃いました。

 帰宅すると、しまじろうのおもちゃが届いている。早速遊ぶ。

 懐中電灯でも遊ぶ。天井を照らすと、軌跡を目で追う赤ちゃん。

 晩飯は、カマスの干物+味噌汁+ミックスベジタブルの炒め物。

 高校生レストラン。