2004/06/13(日)

日記

 歯ブラシの毛がすぐ抜けるのである。ほんの10日ほど使っただけでそうなるのである。咽頭部に抜けたナイロンの毛が張り付くとすごく気持ちが悪いのである。昔はそんなことはなかったのである。日本製品のクオリティレベルはこういうところからほころび始めているのである。これではいかんと思うのである。……と思ったら、今使っているのは実はドイツ製(BRAUNの製品)……。でも、以前に使ってた日本製のものもよく抜けてたよ。よって、結論は変わらん。ええ、意地でも変えませんとも。

 で、今日の昼食もカレー。さすがにちょっと飽きてきた。

 日中は、マンガ日記を描いたり、ネット散策したり。あっという間に時間が過ぎていく。特にカブトムシ関連のページばっかり見ているのがよくないと思うぞ>俺。

 最近、キーボードの調子が悪い。なんか反応が粘っこい感じ。どうやら、1月11日(5ヵ月前だよ)にこぼしたビールの影響が今頃出てきているらしい。「何事も結果が出るまでには時間がかかる」という真実を何者かが俺に告げている。

 夕方からシネマ メディアージュへ。下妻物語を見る。キワモノっぽい印象をつい持ってしまうが、実際に見てみるとなかなか面白い。青春映画としても楽しめる。

 服を彼女に買ってもらった後、蘂(はなしべ)にて晩飯。うどんを食う。

 この日記の更新ping を飛ばせるように改造しようかと思い、調査を始めたが、ライブラリの準備が要りそうなので、とりあえず中止。宿題としよう。

マンガ日記

 「無限の深淵」 所要時間66分。

 

# morimon 『http://www2c.airnet.ne.jp/~morimon2/DIARY/img/kabuto_2776.jpg カブトムシを今日も撮影しました。』

# morimon 『http://www5.airnet.ne.jp/~morimon/DIARY/img/mixi.jpg この写真は mixi の「カブトムシ」コミュニティ用。少し加工されてます。』

# ヨシヒサ 『「下妻」、カンヌでの英語字幕版タイトルは「カミカゼ・ガールズ」だとか。http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_06/g2004061402.html 何だかなあ・・・』

# ig 『黒いストロンガーですね。電波人間の方はいないんですか。』

# mitchie 『てんとうむしも飼えばよろしいかと >igさま』

# ヨシヒサ 『で横断歩道は渡れましたか?』

# morimon 『最後は普通に待って渡りました。』