2011/07/12(火)

「メガネ」「返して」

 朝飯は、鯖。

 昼飯は、カルビ丼。

 調べごとなどしつつも、今日は少しのんびり。

 今日の赤ちゃん、パパのメガネを取り上げた後、どっかに放り投げて、他のおもちゃで遊んでいた。少しがっかりして「メガネ返して」と言うと、なんと自分で拾いに行ってパパに返してくれた。

 赤ちゃん、「メガネ」「返して」という言葉がわかり始めているのだろうか。

 いよいよ俺も風邪気味。

 パパママが風邪ひいたというのに、今のところ赤ちゃんは大丈夫そう。気をつけて見ていないと……。

 何か忘れているような気がしていたら、案の定……。K先生すみません。

 晩飯は、焼きビーフン+味噌汁+赤ちゃんの残り。