2012/05/06(日)

パーカッション記念日

 にこにこぱーく@神宮外苑をめざす。

 SDカードが壊れていることに気づく。乗り換え間違える。乗り継ぎに迷う。逆向きに乗ってしまう。ギリギリで着いたはずが、既に閉園。お弁当を食べていると雨。カフェに入ろうとすると、今日は貸切。娘が豆乳をこぼす。トイレにはオムツ台なし。端で着替える。

 JR に乗るとだんだんと気持ちのいい天気に。

 また乗り継ぎに迷う。

 山野楽器へ。パーカッション系楽器で遊ぶ娘。ピアノも触る。

 ポンチョと長靴と傘を買いに。おもちゃもあって、ご機嫌。

 三越地下でお弁当を買う。イトシアでワッフルのロールケーキ。そして無事帰宅。

 晩飯は、から揚げ弁当。

 娘がマラカスを振りながら何か口ずさんでいるので、「手をたたきましょ」かなと思い、俺がミニピアノで弾いてあげたら、ビンゴ。上機嫌で、メロディーに合わせ上手に節を取る。鈴やらカスタネットやら色んな楽器おもちゃを取り替えながら演奏は続く。今日は娘のパーカッション記念日。