2003/05/06(火)

日記

 久々の仕事。お土産を持っていく。鮭トバが1番人気。幽霊子育飴も結構評判がいい。素朴な味でうまい。今日はとりあえず金曜更新分の作業をする。TV 見ながら、VOA 聞きながらの「ながら作業」だが、妙にスムーズに進行、ほとんど終わってしまった。晩飯は質素に山かけ定食。でもおやつもたくさん食っているんで意味がないかも。さて、これからまた仕事ばかりの日々が始まるのかと思うと少々憂鬱。そういえば、今さっき関東地方では地震がありましたな。俺はちゃんと感じたが、これくらいの地震だと気づかない人もけっこういるみたい。で、実はこの日記、既にほぼ同内容のものを書き終わっていたのだが、うっかりセーブし損ねて、仕方なくもう一度書いている。俺はこういう時「1度目より2度目の方がより速くよりいいものを書けるだろう」と考えることにして、あまり悔しがらないことにしている。連休後1日目にしてタクシー帰り。乗る前に寄ったコンビニで久々にアンバサを見た。ミーの衝撃的なCMもこいつのだっけ? いや、あれはアペリオだったかな。今日のマンガ日記。所要時間115分。えらい時間かかっちまった。