2004/05/06(木)

日記

 2,3時間寝たところでまた目覚めてしまう。眠れないので、しかたなくGW中ずっとやっている仕事の続き(というか改良)。さらにロジックを簡明化する。他人のソースの修正から始めたのに、段々自分のプログラムっぽくなってきた。そうすると愛着も湧いてくる。その書き換えのおかげで、今日発生したいくつかの仕様修正依頼も割合スムーズに進行。慣れてきたのもあるかな。

 この仕事以外にも、定期更新に絡んだちょっとした作業もやる。まさか今日更新があるとは思わなかった。そうか、ミニマムのGWはもう昨日で終わって、今や通常作業している人たちも結構いるわけなんだな。

 最近、メーラーの受信が重くて困っている。同時にスパムフィルターやアンチウイルスソフトも動くからというのもあるが、受信時、CPU パワーをほぼ100%使い切る。作業どころじゃなくなる。……って、サーバーに7000通以上(65MB超)残っているのがまずいんだよな。

 深夜(というかすでに次の日の早朝)、ジャスコへ。カートを押すのがつらい。体力が消耗しているのがわかる。もうふらふら。

 寝たのは朝。