2012/09/13(木)

侵入

 朝は、味噌汁掛けご飯。

 オンラインのIQテスト。子どもの相手をしつつ、パズルだと思って時間いっぱいかけて解く。ちょっと納得がいかない問題もあったけれど、結果は Above end 140 で、多分満点。でも、テストとしてはどうなんでしょうね。

 ちょっと仕事場の片付け。

 某社の立ち入り検査。

 エアコンのリモコンが行方不明であることに気づく。地震のごたごた以来、使っていないかも。

 汎用リモコンが安いので、オンライン購入。

 昼はまた味噌汁かけご飯。やや酸っぱい。いたんでいる?

 晩飯は、カレー。

 高さ60cmほどのベビーサークルが今や完全に無効化。少し目を離すと乗り越えて大人スペースに侵入する娘。今日は117に電話をかけていた……。110や119じゃなくてよかった。

 地震で目が醒める。