2003/09/13(土)

日記

 昼頃起きる。残暑が厳しい。体がだるい。しかし、この部屋に引っ越してから、全然テレビ見てないな。というわけで、パソコンのTVボードにアンテナ繋げることにする。仮の場所に置いたつもりの机がどんどん固定化されていく……。チャンネル調整。以前は映らなかったテレビ局が入る。TVK とか ショッピング番組とか、BS 日テレとか、文字放送とか。どういう配信形態になっているのかわからん。たまったマンガ日記を描くべきなのだが、なんの力も入らん。で、いつの間にか夜。食事してないことに気付く。新規開店のコンビニに行ってお弁当を買う。ところで、このコンビニ、開いてるのが23時までなんだよね。いまいちコンビニエントじゃない。でも、レシートに当たりが出て、コーラを1本もらえたから許す。アイスを買う。コーンの上に乗っているタイプのヤツ。食おうとしたら上の部分がポロリと取れる。哀しい。

マンガ日記

 「コンビニと勝負」 所要時間37分。時間短縮手抜きモード。しかしコンビニの風景なんて記憶だけで描くもんじゃないな。