2013/08/04(日)

iOS用の公式OpenVPNクライアント

 朝はソーセージとサラダ

 おでかけ。

 ずっと立ち止まっているよりも、歩いている方が疲れない。 いや別に隠喩とかそういうのじゃなくて、事実としてそうだという話なんだけど。

 いつの間にかiOS用の公式OpenVPNクライアントが出ていた。試しに使ってみる。あっけないほど簡単に接続成功。 ま、sshクライアントもsmbクライアントも入れてないので、SafariでLANサーバを覗く以外、特に使い道があるというわけではないのだが。

 近くの児童施設のお祭り。しかし、お姉さんに会っても無言。人混みが苦手なのか。

 3階は東北物産展。

 早々に某メーカー施設へ。まずはチョウチンアンコウのペーパークラフト。それから深海関連の展示。暗いからか、すぐに出たがる。

 3階で遊ぶ。2階のおもちゃや展示でも遊ぶ。

 定食屋でマグロのメンチカツ&焼肉定食。しかし、すぐに寝てしまう。

 スーパーに寄って帰る。