2013/09/23(月)

井の頭自然文化園

 朝は、牛肉のしぐれ煮。

 昼は、コンビニサンドイッチ。

 井の頭自然文化園。娘も興味深げに動物を見ている。ゾウのお食事風景も間近で見る……見てるうちに寝る。パパは資料館(鹿の展示)や彫刻園を見る。娘が起きた後、メリーゴーランドとくるくる回るブランコみたいなやつで遊ぶ。公園で滑り台やブランコをした後、閉園。

 3歳の娘を持つ俺にとってほぼパーフェクトな公園だった。学生の時、電車一本で来れたのに一度も訪れなかったのが悔やまれる。「でも、初めてなのにどこか懐かしい感じなんだよな」と思いつつ歩いていると、彫刻園でまたヤラれる。まさかここで長崎の平和祈念像を目にするとは。

 夜は、タマネギジャガイモニンジンのスープ&豚肉の味噌炒め。