2005/09/23(金)

日記

 家庭菜園にイトトンボ飛来。かなり端っことはいえ、一応東京23区内にある当地ではあるが、そんなところでも自然生物はたくましく生きているものだなあ。もちろん、決して豊かとは言えないけれども。

 うちには他に、ハエ・アブ・チョウ・ガ・ガガンボ・コガネムシ・クモなどもやってくる。ついでにカブトムシの幼虫も大量にいる(ただし、これは養殖モノ)。幼虫、欲しい人にはあげます。

 で、今日もだらだらと読書したり土いじりしたり夕寝したり。

 晩飯は鮭カマとキャベツとエリンギのホイル焼きイタリアンパセリ添え・モロヘイヤの釜揚げ桜海老あえ。

 録画してあった「間違えられた男」を見る。学生の時に見たことがあるつもりだったが、実は初見。終わり方がちょっと淋しいな……。

 今日の「ケロロ軍曹」もあまり面白くない。

 

# ソリトン 『菜園は高所なの?そうだとすると、(風も強いだろうし)虫ってよく来るよなー、なんて思ったものでして…』

# morimon 『高所です。羽根がある虫は理解できるとしても、クモはどうやってきたんだろうと、不思議です。やっぱり風に運ばれてきたのだろうか。』

# ヨシヒサ 『あんな高い所にも虫はいるんですねえ。何か不思議・・・』