2004/09/23(木)

日記

 今日は休日。溜まった文章日記をのんびりと書く。マンガ版も近日中に再開しよう。

 で、今日も自堕落。疲れるとすぐに床にごろり。ダイニングテーブルの横で座布団を枕にして寝転ぶという悪癖がすっかり身についてしまった。椅子やらテーブルの隙間をぬうようにして横になるもんだから、寝相はあまりよくない。今日はなんだか首を寝違えてしまいました。いやまじに痛いな。ストレッチストレッチ。

 今日の食事は基本的に昨日の残りの豚汁をご飯にぶっかけたもの。この「行儀の悪い」感がたまりません。

 野球のストライキ問題、一応解決に向かう感じ。会見放送が終わったので、ヤクルト・中日戦にチャンネルを替え、古田が球場に登場するのを待つ。

 ……うーん、なかなか来ないな。待ちくたびれる。最終回になってやっと登場。ヒットを打つ。かっこいいな。

 で、今日知ったサイト:BABY図鑑。めちゃくちゃ可愛いです。

 夜、シンプソンズを3話ほど見る。これ以外にも録画したまま見てない番組がたくさん。どうしよう。

 0時前には寝ようと思ったが、うっかりやり忘れていた仕事があった。ちゃっちゃっと片付ける。

 ふと思い立って、2ch速報headline(news) 用の RSS フィードを作ってみる(すでに誰かが作ってそうだけど)。基本的に個人用。Firefox の Live Bookmark 用に使いたいだけ。更新間隔も結構長めです。別に他の人が使うのを排除するわけではないですが、その場合には出来る限りこっそりと利用してくださいな……。追記:やっぱり 2ch 用の RSS って既にあちこちにありますな。たとえば「スレッドランキング」とか。

 いざ、サーバにアップしようとしたらプロバイダに障害発生(俺のせいではない)。復旧を待つ羽目に。

 

# シロ 『最近2ちゃんも飽きちゃいましたよ。来月新居に移るんですが、CATVができないんでADSLになりそう。とりあえずNTTで申し込もうと思うのですが、どうなんでしょうね。』

# morimon 『いよいよ新生活ですか。おめでとうございます。NTT、いいんじゃないですか。実は、うちの接続用プロバイダも NTT関連です。』

# シロ 『アドバイスありがとうございます。名古屋って家賃が安いんですよ。3DKで比較的新しい物件ですけど7万円台で借りることができました。』

# morimon 『そんなに安いんですか。びっくり。』