2015/07/17(金)

僕も無報酬

 安保法制、色々よくわからないのだが、俺としては端的に、この数十年間で、もしこれらの法律が存在していたら、自衛隊が海外で武力行使していたであろう状況はあったのかなかったのか、知りたいな。

 ブリの照り焼き。

 森元首相の先のインタビュー、「僕も無報酬だよ」の直後に、「日当は手をつけず組織委のメンバー全員の盆と暮れの打ち上げ代に貯めてるんです」って、これ、突っ込みどころ?

 昼はその辺にあるものを適当に。

 Twitterの「お気に入り」という用語には「何度か繰り返し見るよ」というニュアンスがあって、Facebookの「いいね!」ほど気楽にクリックしにくい感じがある。

 夜は、サーモン。

 俺たちの子どもの頃は、CMYKの減法混色を自然に学んでから、中学〜大学くらいでRGBの加法混色にも馴染んでいくという感じだったけれど、今の子どもはその辺どうなんだろう?

 娘はお泊まり@園。

 どうも Android 開発環境が今ひとつ調子わるい。