2015/08/14(金)

伊勢観光

 爺ちゃんに送ってもらって内宮さんへ。そこそこの賑わい。暑いからか抱っこしてもらいたがる。

 拝殿の近くに立派な蛾を見つける。

 バスを待つ間、茶房山中でイチゴ練乳のかき氷。CANバスで外宮まで移動。

 伊勢市駅まで歩く。お土産物屋はたくさんあるが、駅弁はない。駅にもない。巻き寿司やビール、サンドイッチを買って観光列車つどいを待つ。

 中に入ると奥の車両が子どもの遊び場。喜んで遊ぶ。でも外気が入る構造なので暑い。

 鳥羽で降りる予定だったが賢島まで(まわりゃんせなので平気)。

 折り返しで特急。鳥羽で降りる。

 子どもの粘土作品が飾られている。

 バスを待つ間、待合室で iPad お絵描き。CANバスで安土桃山文化村。

 傾いた部屋。ちょっと面白い。

 うさぎが飼われている……。

 エスカレーターが壊れていて脇の山道。疲れる。ベビーカーで上ったどこぞのパパが嘆いている。

 からくり迷路。最初は怖がるが意外に楽しめる。

 大忍者劇場。これは面白い。吹き矢の実演もすごい。

 最後は記念写真。しかし、金払って来るところではないよな……。

 爺ちゃんに迎えに来てもらう。

 サークルKに寄る。

 帰宅後、パパと爺ちゃんはもう一度おでかけ。

 ヤマダ電機でHDMIとHDD。

 Aで粘土。

 Amazon で PC注文(後にキャンセル)。

 晩は寿司など。