2004/08/14(土)

日記

 昼飯は沖縄ソバのカップ麺。こうやってインスタントにしちゃうと普通のカップ麺と変わんないですな。

 メインマシンのDVDドライブが不調。CDドライブとしては機能するのだが、DVDだけどうもダメ。DVDを入れたり出したりドライバを入れ替えたりしてみたが変化なし。クリーナーを持っているのだが、DVDドライブ用クリーナーはそもそもDVDとしてマウントできないと役に立たないので、意味なし。まあ、外付のDVD-R/RAM ドライブがあるので実用上は問題ないのではあるが……。

 晩飯はピザ。

 夜、外でドドーンドドーンという音がし始める。東京湾大華火である。しかし、テレビではオリンピックの中継中。どちらを見るか千々に乱れる乙女の心。ついでに夜10時からはEVANGELION映画版放映。うーん、悩む。で、うっかり EVA を見てしまう俺。え、REBIRTH は放送しないのか? やられた。

 で、再びオリンピック。柔道金メダル2連発。すげーな。

 未見だったスパイダーマンの1を見る。面白いね。1と2では同じモチーフの繰り返しがあるんだね。善と悪の二面性を持った科学者が敵になるという点とか、その科学力故に自らを滅ぼす点とか、火事のシーンとか、一度は他の男とくっつきそうになるヒロインとか……その他色々。2より1の方がヒロインが可愛く見えるのが不思議。

マンガ日記

 「花火<オリンピック<エヴァ」 所要時間94分。エヴァのキャラなんて久々に描いたな。

 

# 桜井 『すごく久々にmorimonさんのエヴァ絵を見ました……。新鮮!』

# みよし 『とってもお久しぶりです。』

# morimon 『久々に描くと、髪型とか忘れちゃってますね>桜井さん。』

# morimon 『みよしって、あの某サークルで一緒だったみよしだよね? お久しぶり!』

# みよし 『そ〜で〜す。ご結婚おめでとうございます、って遅すぎですね。すみません。またお会いできることを楽しみにしております。実は日記は2年前から読んでたんですけどね...』

# morimon 『ありがとう。そちらはさいきんどうです?>みよし。』

# みよし 『二人の娘の父親になって、ぼちぼちやっております。OB会も返事出さなかったら登録から抹消されちゃったようです...』