2015/09/19(土)

ベアッガイ

 夢に安倍首相が出てきた。

 寝室で十数人が雑魚寝したり胡座かいたり。すっかり寝ている人もいれば、何やら議論している人もいる。

 首相は周りの人間に、安保法案の必要性について熱く語っていた。

 俺は布団に潜って寝たふりしながら「あ、これはさすがに失言だよなあ」なんて思っていたりした。

 そのうち、俺が実は起きていることに気づいたらしく、「なんで君がいるんだ」と怒られた。

 だって、うちの寝室だから、しょうがないじゃん。

 とうもろこし。

 自転車でスーパー。例によって、3周してから。

 比較的新しい集合住宅地の植え込みに彼岸花発見。

 あれって、球根で増えるんじゃないの?

 本屋で目の錯覚の本。

 文房具屋でプリキュア塗り絵。

 サンドイッチ。

 夜は、某ロボットを見たいと。

 リクエストによりベアッガイを買ってしまう。

 最近のって接着剤要らんのね。びっくり。

 6階のチャーハン屋で食事。