2003/09/19(金)

日記

 来月更新分のグラビア制作作業。今日はなんとなく気合が入らない。たぶん、ここ2,3日、ほとんど米以外のものを食ってないからだな。晩飯は魚のしょうが焼定食を食うことにする。ふと、「国民的美少女」に対抗して「非国民的美少女」というネタはどうかなと思いつく。写真にいちいち「日本は神国ではありません」とか「お父さんは特高に殺されました」とかいうフキダシがついてるの。……ネットで検索したら、このネタを思いついたのは俺が最初というわけではないな。で、終電前の電車に乗って帰宅。うちでのんびりしてたら、終電に乗って帰ってくる婚約者から電話。「ご飯食べよう」。晩飯もう食ったんだけど、まあいいか。というわけで隣駅まで歩いて行く。そこで合流、韓国料理屋に入る。サムゲタンが美味い。

マンガ日記

 「国民的美少女に対抗して」 所要時間69分。