2005/09/19(月)

日記

 夢の中で占い師に「飢えか食うかで死ぬ」と言われる。飢え死にあるいは食中毒死ということだろうか。もしかすると、絶食の後に牛肉食いすぎて死んだ杜甫みたいな死に方なのかもしれない。

 ちょっと二日酔い気味。酒、弱くなっています。彼女がまだ寝ていることをいいことに、スポーツドリンクを奪って飲む。

 本当なら今日は、筑波エクスプレスに乗って筑波に遊びに行こうという計画があったのだが……果たせてないね。朝、ちゃんと起きられるようにならなくてはな。

 ジャスコに行って大量に食材を買う。バースデーチケットがあったので5%引き。

 端の方が黄色くなりかけているゴーヤを収穫。今日の晩飯はゴーヤチャンプルー。

 

# どら 『飢餓も飽食も肝臓的には負担の多いことのようですよ!(私は肝脂肪です)』

# morimon 『ありゃ。この年になると、体には気をつけないといけないということですね……。俺も検査したら絶対なんか見つかりそう。』