2015/12/09(水)

幼児教育

 実際の話、たしざんとかひきざんの幼児教育って、どうなんですかね。

 自分自身、小学校に入学した時、友達に「1たす1って2なんだぜ」と自慢しつつも意味は全然わかっていなかった記憶があるのだけれど、だからといってその後、算数とか数学で困ることはそんなになかったので。

 # 大学に入ってからはいろいろ困ったけれど。

 かえって、幼児期特有の曖昧かつ豊かな世界を早めに閉じちゃうことになってもアレだしな。

 鍋。

 所の小児科の先生が再婚し、近くに住み始めたとの噂。

 道理で、先日、休診日に自転車乗って走っていたわけだ。

 休みでも仕事場来ているんだなあ大変だなあと勝手に感心してましたが。

 そば。

 doubleclick が個人証明書要求してくるんだけれど、何?

 鍋。

 今日は元気に登園。でも、リュック忘れたり、お迎え忘れたり。

 トランプ氏、こんだけメチャクチャだと、逆に怖いもの見たさみたいな感情がちらっと湧いてこないでもない。