2017/09/24(日)

三崎口

 毛がよく抜ける。

 調べてみたら、この季節はそういう時期らしい。

 9:00 頃出発。バスで東銀座。そこから浅草線で京急久里浜乗り換え、三崎口へ。

 バスは大混雑。行楽日和か。

 咲乃家で食事。パパはミックス丼(ヅケとネギトロ)、ママは握りのセット、娘は子ども寿司。

 港でイワシ釣りをしているのを眺める。市場はパパがトイレに行くついでに少し覗いた程度。

 バスが大幅に遅れる。三崎口からの乗り換えがない。タクシー。1810円。運転手さんは城マニアらしく、二見の安土城について聞かれる。

 ソレイユの森。遊具、ゴーカート(行列で20分くらい待つ)、じゃぶじゃぶ池、船の遊具。ソフトアイス食べながら入口に向かい、バス。

 品川駅の紀伊国屋と京急でおかず買う。

 帰宅後、食事。

 そういえば、高校くらいの時、なんかのテストで、「ふだん」を「不断」と書いたら、バツつけられたことがあったなあ。

 採点者は、むしろ「普段」の方が当て字って知らなかったんだろうなあ。