2004/09/24(金)

日記

 ブックマークの整理をする。リンクが切れてしまったページも結構ありますな。時の流れを感じます。ブックマークに懐かしさを感じることができるというのは、なんだか不思議な感じです。

 で、うっかりするとカブトムシのページを見ていたり。ほとんど見尽くした感あり。クワガタのページの方がアツいのが多い。種類も多いし、飼育が難しいから、マニア心をくすぐるのかな。でも俺は、クワガタにはあまり興味なし。

 で、午後から打ち合わせ@恵比寿。カブトムシの引き取り手にプラス1。少しずつ増やしていくのだ。

 帰宅後はだらだらとテレビを見ている。動物に襲われた時の逃げ方について解説している番組を見る。曰く、スズメバチを避けるには、白い服を着ろ。できるだけそーっと逃げろ。サルとは目を合わすな。攻撃する意思がないと思わせろ。

 イオンカードで溜まったポイントを商品券化しようとサイトにアクセスしてみる。あ、ID, PW が思い出せない。再登録する羽目に。パスワードの類もが 10 個も 20 個もあるとだんだん憶えきれなくなってくるよな。生体認証カモーンてな気持ちになってくる。

 以前に買った知恵の輪でまた遊ぶ。一度解いただけじゃ、やり方が記憶に残らんのだよな。なんとかまた解けた。戻す手順を写真に撮っておく。

 晩飯はパスタ。食事しながらシンプソンズを見る。

 

# tomo 『知恵の輪の解き方を写真にとったら意味がないような。(笑)』

# morimon 『いや、なんか、完璧に解法をマスターしないと落ち着かないのですよ。』