2009/09/24(木)

役所へ

 午前中は、役所と某福利厚生事務所へ。連休明けだからか、役所は混雑。

 帰り道、キムチ屋に寄る。山芋のキムチ・納豆キムチ・セロリのキムチ・白菜キムチ。

 昼飯は、ビビンバ+アボガドのしらす和え。

 コンビニで文春とモーニングを買う。

 晩飯は、焼きサンマ+アサリと小松菜のスープ+冷奴。

 大事なお茶碗が欠ける。ジャスコでアロンアルファを買ってきて修繕。

 アロンアルファは医療用に使うくらいで毒性は低いというが……食べ物や口がそうそう当たるところでないから、大丈夫と思うことにしよう。

 「チェ 28歳の革命」。学校の先生のよう。しかし革命ってキツイな……。

 夜中、急な対応……。

 

# MICHAEL 『ナポレオンはそれを何回もやろうとしたんだからすごいな。』

# morimon 『まあ、ナポレオンの場合、自分が独裁者になってしまうわけですが。』

# MICHAEL 『もう一工夫なかったんだな』

# morimon 『工夫というか、性格なんでしょう。』

# やっちん 『切り傷が深いとアロンアルファでくっつけます』

# morimon 『え、日常的にやっているのですか?』

# やっちん 『深い切り傷ってめったにないので…。でもやったことはありますよ。傷が塞がるとき、ちゃんと接着剤が押し出されてきます。』

# morimon 『わからないですよ。接着剤の片割れが体の中に取り残されているかも。』

# やっちん 『破片くらいは…(笑)。でも元々外科縫合用として開発されたというのを聞いて高校のとき試したのが最初です。ちょっとしみるけど。』

# morimon 『ベトナム戦争でも使われたっていう話がありますね。ランボーもアロンアルファ持ってりゃ縫うことなかったのにね。』