2002/05/03(金)

7X

 コカ・コーラの秘密のフレイバー(いわゆる「7X」)のレシピって1993年には公開されちゃってたのね。知らなかった。秘密ってからには、痰とか唾とか汚いもんが入っているのかなって思ってたけど、割合普通のもんばっか。興味ある人は、この辺でも見てね。

ムーラン・ルージュ

 クソ映画かと思っていたけれど、意外に面白い。豪華絢爛、懐メロ・ヒット曲満載のコメディ恋愛ミュージカル。安っぽいストーリーではあるけれど、完成度は高い。

ベルセルク

 今まで読んだことがなかったんで、今日、1〜22巻、まとめて読んだ。最初の方は「ファンタジーって苦手なんだよなあ」と、少々苦痛を感じつつ読んでたのだが、グリフィスが出てくるあたりから俄然面白くなってきた。画力も、特に15巻あたり以降は、ただただすごいの一言。うわあ。