2010/05/03(月)

行けません

 新ほだ木からシイタケ2つ収穫。まだ小さいけど味見ということで。

 朝からマンガ日記2日分。

 昼飯は、白パンサンド。

 ゲゲゲと観光協会を見る。

 ラ・フォル・ジュルネ関連番組。今年はお腹に赤ちゃんがいるので行けません。放送を BGM として聞きながら、読書したり。

 メッセージを送ってみたが、読まれず。

 昼飯は、鮭野沢菜ちりめんかけご飯。

 間食に、ロールケーキやスペアリブと大根と卵の泡盛煮。

 隣町へ、裁縫のしるしつけ用ペンを買いに。

 彼女はベーグル作りとカーテン作り。

 ぬこ壁紙ちぇんじゃーというソフトを使ってみる。過去に撮影した写真のフォルダをソースとして指定しておくと、定期時間ごとに壁紙が切り替わって、結構楽しい。忘れかけていた記憶が刺激される。

 晩飯は、スペアリブと大根と卵の泡盛煮+冷や奴+オクラ+トマト+鮭ちりめん+自家製焼きシイタケ。

 「ヤング@ハート」。本質的に扱いがイロモノなんだよな。コマーシャリズム的には面白いかもしれんが、やらせている風もあり、老人の尊厳という意味では……。まあ、その辺、お互い承知の上なんだろうけれども、なんとなくキツくなって、途中で見るのをやめる。

 「転々」。「あれ?」って感じで終わるけど、面白い。

マンガ日記

 「夕焼け」。所要時間95分。