2007/05/03(木)

熱狂の日

 今日も寝坊。HDD 掃除や日記書きなど。

 昼飯は昨日の残り。

 彼女は先に外出。「熱狂の日」音楽祭2007。今日の1つ目にはフランク・ブラレイを聞くんだそうで。

 俺も外出。東京国際フォーラムのガラス棟のスロープを歩いて、7階までを上下。これ、怖いね。

 音楽祭だというのに、外の通りでは、日の丸を掲げた人たちがスピーカーでがなりたてている。憲法記念日だからな。

 地下の展示ホールには、チケットもしくは半チケを持っている人のみが入場可能。俺は明日のチケットを持っているのでOK。無料演奏も聞ける。

 楽器試演奏の整理券を取ったり、福引きしたり。

 ネオ屋台村で早めの夕食。カレー。

 夕日を背にした、ピアノの野外演奏。

 ついでのごはんミュージアム。米で作ったクッキーなんてものが売っている。開発に苦労したそうだが、合わない食材で無理に作ることもないだろうて。

 サイレントチェロの試演奏。彼女が弾いているのを俺は見ているだけ。

 彼女は、小山実稚恵という人の演奏を聞きに行く。

 ちょっとビックカメラへ。新PCが欲しいような、勿体無いような。スペック的には、この辺が狙いなのだが。

 また国際フォーラムに戻る。ネオ屋台村のイスに座って新聞を読んだり。憲法記念日特集的な紙面。

 ムジカーシュの無料演奏。ハンガリーの人たち。

 隣町のスーパーで食材を買ってから帰宅。今日は10%オフの日でした。

 ベーグルを食べる。

 のだめのアニメを初めて見る。アニメ声がちょっと。

 遅い晩飯は、カツオの刺身+じゃこおくら+マグロアラの炒め物の残り+味噌汁+冷奴。

 

# ソリトン 『遅くなりましたけど、一周年お疲れ様 & オメデトウございます!熱狂の日は小曽根さんだけでも聴きたかったんだけど余裕が無くて断念です…来年もやってくれると嬉しいんですが!』

# morimon 『ありがとうございます。今日は小曽根さんを聞く予定です。』