2004/05/03(月)

日記

 天気が悪くなってきた。連休の後半は天気が崩れるとか言っていたが、たしかに寒くなってきた。暖房をつけよう(何度も言っているが、この部屋はマジに寒い)。

 俺がコンピュータに向かっている間に彼女が豚の角煮やらを作っている。ケーキを差し出してくれたりもする。ありがたい。

 でもあんまり作業は進んでいない。中心作業の周辺でいろいろとわからないところがあって、いろいろ試したりしているうちに時間がどんどん過ぎていく。オン・ザ・ジョブでいろんなことを学べるのはいいんだけれど……。

 こうやって、GWの間も毎日仕事しているみたいに書くと、よっぽど睡眠を削って作業しているかのように思えるかもしれないけど、実は結構寝ている。でも昼寝たり夜寝たりで、実はいつ寝ているのか自分でもよくわかっていない状態。あっ、最近、水虫の薬飲むの忘れている! まあ、そもそも、食事も風呂も歯磨きも不規則状態だから仕方ないな。しかし、俺は本当に仕事しているのだろうか。なんだかぼーっとしている時間も長いような……。ああ、時間の感覚がなくなってきた。今は夜? 昼?