2005/03/04(金)

日記

 雪か。寒いな。積もっているよ。

 各種案件がテンパってきた。ちょっと臨戦態勢に入ろう。とりあえずは布団に入るのをやめて(こんだけ寒いと一度入ると出られませんので)、作業現場横の床暖房の上に直接ゴロ寝を敢行。しかし、寝る時間はそんなに変わらんし、気力も充実しないし、なんだか体が痛いし、やっぱり寒いしで、最初っから普通に寝ても同じじゃないかとも思う。

 で、仕事。昨日の仕事の手直し。それから、某CMSで作ったページを wget を利用して静的なものに書き換える作業も。……む、意外にうまくいかないな。<base href="..."> が絡んできているせいか、期待通りに落ちてくれない。仕方ないので簡単なスクリプトと組み合わせて使うことに。思った以上に手間がかかってしまった。最初からソケット通信プログラムを自分で書いて作ってもあんまり手間は変わらなかったかもなあ。

 で、晩飯は昨日の残り。