2003/05/05(月)

日記

 メガネ届く。国際展示場のパナソニック・ダイノソアファクトリーへ(ぐるっとパスも結局ここで買う)。解説用 PDA(WindowsCE) とイヤホンを持って観覧する形式になっている。各々のブースでこの PDA を使って電波に乗った情報を拾いながら進むことになる。「ユビキタス」ということらしい。でも、いちいち PDA でタッチしなくっちゃいけないところがあったりして面倒くさい。それに、展示に文字の説明はほとんどなく、いちいち音声解説。まだるっこしいぞ。解説を耳で聞くより文章で読んだ方が5倍くらい速いと思うぞ。もうつきあってらんない。少しいらいらする。しかも途中で PDA のバッテリーがなくなるし。どーゆーことだよおい。まあ、展示の素材そのものは面白いと思うのだが……。しかし、GWだというのにがらがらなのは問題だと思うよ>松下電器。いろいろデジカメで撮影しようと思ったのだが、カメラのメモリーカードを挿し忘れてて叶わず。で、その後、日比谷へ。時間つぶしがてらに寄ったファートキッチンで買ったハンバーガーを手にシャンテシネに入る。見たのは「愛してる、愛してない」っつー作品。アメリの女優が出てるやつね。どんでん返しというか、ほとんどホラーというか……。いや、多分「そう」なんだろうとはすぐにわかるんだけどね。つまんないわけではないが、別に見なくてもいい映画だな。苦笑。晩飯は Sofmap 横の紅虎餃子房にて。あんましよくない。今日のマンガ日記。所要時間65分。