2003/11/12(水)

日記

 占い関連の打ち合わせ。問題はいろいろあるけど、誰がどれくらい主体的にコミットするかというのが曖昧。全ての物事の中心であるべきものは力強い意思であるからな。で、地震。東海地方が震源なのに東北が一番揺れるという不思議な地震。プレートを伝わっていっちゃうということで、つまりは、地震に特徴的なスケールと比べると日本は意外に狭いということなんだな。日本全体が活発化しているということなんだよ、きっと。で、コンテンツ作成支援システムの移植作業を今日から本格的に始めることにする。インストール用 CD を入れて起動……CD ブートがうまくいかん。MacOSX の Toast から焼いたのがよくなかったのか、それとも、CD ブートが出来ない時代のマシンなのか。で、しかたなく FD ブート。しかし、どうもうまくいかず。FD ドライブがいかれているのかなとも思い中を開けて見たりも。5年前のマシンだからなにがあってもおかしくない。しかし、すごい埃。タバコのヤニかな。1時間ほど格闘。結局、新しい FD メディアを使ったら解決。最初に使った FD メディアがいかれていたらしい。で、HDD フォーマットして Linux インストール。やりながらテレビでトリビアを見る。ほう、ワンと鳴く蛙がいるのか。見終わると同時にインストール完了。帰宅。ジャスコで食材を買う。晩飯。ビントロ美味し。おれ、本マグロよりビントロの方が好きかも。安いし。で、再び仕事。遠隔で作業。各種アプリのセキュリティーホールふさぎ。rpm でアップデートするだけなんだけどさ。で、一通り終わったので寝る。寝る間際に頭にやなビジョンが突然浮かぶ。焼け爛れた肌。不吉だ。

今日届いたDVD

 「WATARIDORI」。I君もお勧め。