2003/12/19(金)

日記

 10月分の家賃、引き落としされてなかった(俺の手続きが遅れたんで、引き落とし開始が11月からになっていたらしい)。ジャスコに行ってうどんを食い、現金を下ろし、団地の事務所に行って支払い。うーん、利子が馬鹿にならない。早くも 2% 利子がついてしまっている。この低金利時代になんかムカつくな。で、仕事場へ。今日はずっとスクリプト書き。ちょっとした機会があって、初めて BTRONに触れてみる。……いかにもコンピュータ使いが作ったって感じ。論理的ではあるのだろうけど、なんだかどう使えばいいのかよくわからない。ブラウザ開くだけでも、やり方がわからずに、えらい悩んで、結局人に聞いたもん。まあ、Unix に初めて触った時もこんな感じだったから(そして1年ほどたってやっとすごく便利だと思うようになった)、これをもっていいとか悪いとかは俄かには判断すべきではないんだろうが。終電前の電車に乗る。ジャスコに寄る。半額の刺身を買う。部屋の温暖化のためにハロゲンヒーターを買う。自宅にて軽く食事。プロジェクタで映画「あの頃ペニー・レインと」を天井に照らしながら寝る。何度も見ているけど、何度見てもいい。

マンガ日記

 「暖房器具を衝動買いして……」 所要時間55分。