2007/12/19(水)

どういうわけかネジが2つ余る

 寒くて、眠れない。

 午前の定例会議はなし。その代わりなのかどうなのか、ブレスト的なミーティング。

 ログ解析やスクリプト修正など。

 昼飯は、京うどん。

 ビックカメラへ。イーモバイルの契約をする。au の対抗サービスももうすぐ始まるらしいけど、とりあえず現状でのコストパフォーマンス優先ということで。

 コーヒーがこぼれてノートパソコンが起動しないらしい。また出先に戻る。

 分解。ショートしているのが目で見てわかる。こりゃ直らんわ。同型のマシンはたくさんあるので、HDD だけリプレースする。

 また組み立てなおすと、どういうわけかネジが2つ余る。ま、どうせ壊れているからよしとしよう。

 上記事情とは直接関係ないのだが、眠っていた IBM 製サーバを有効利用することを決意。この手の機械って使ったことないから、なんだか怖いのよ。

 ビックカメラへ寄り、イーモバイルの機器を受け取る。牛丼食って帰る。

 彼女は朝まで仕事していたらしい。