2006/12/19(火)

不老不死

 昼飯は、昨日の残り。その他、あるもの食い。

 ミカンがすごい勢いで消費されていることが判明。4日で5キロか。

 ちょっとずつエンジン点火。楽しい年末のために。

 晩飯は、チャーハンと昨日の残り。

 ふと、昔飼っていた犬のことを思い出す。全ての生き物はいつか死ぬのだよな……。

 なんで生物個体ってのはここまで上手くオーガナイズされ「うる」必要があるんだろうな。世界の「含み」がこれほどまで豊かである理由はなんなんだろう。そうじゃなくったって世界は成立しそうなものなのに。

 ま、こういうのって、6の目が出たサイコロが「なぜ俺は6なんだろう」と悩むようなものかもしれんが。

 その辺、結局納得できないまま、いつか俺も死ぬのだろうな。

 いや、実は、不老不死の生物がいるらしいです。驚きです→ベニクラゲ。ほとんど「火の鳥」の世界です。