2003/12/21(日)

日記

 某U君の誕生日。おとといの残りの刺身が醤油漬けになっているんで、それを焼いて昼飯のおかずとする。それから、昨日のフラッシュ、少々細かいところを改良。ActionScript、なかなか使い勝手がよいですなあ。変数チェックがいい加減で、気楽に書けるところがよい(悪い点でもある)。なんかもう何でも作れるような気がし始める(過信)。んでもって、再開早々溜まり始めたマンガ日記を1日分描く。それから「白い巨塔」の再放送の録画を見る。「教授の地位がそんなに大事なの」と言い放つ矢田亜希子(定年退職する教授の娘役)。ずいぶん立派な台詞ですな。でも、俺の頭の中では矢田亜希子の歌う「お金は大事だよー」という曲が鳴っている。3話ぶん見たら疲れた。マンガ日記をもう1日分描く。宅配ピザを食う。チーズがくどくて、2切れでダウン。うーむ、やっぱり日本人は米を食わなくちゃね。で、寝る。

マンガ日記

 「地位よりも大事なもの」 所要時間79分。

今日届いた本

 三浦 建太郎「ベルセルク 26」。