2008/12/21(日)

キーボード壊れる&Pさん来訪

 MacBookのキーボードを掃除していたら、水が染みちゃったらしく、いくつかのキーが使えなくなった……。

 特にリターンキーが使えないのが痛い。

 Fn も挙動が変。

 Shift と組み合わせるとダメなキーもいくつか。

 ショックがでかい。修理かな……。

 Pさん家族来訪。お子さん2人がとてもかわいい。ジャスコに行って買出しの後、カニ鍋とかつお。

 なんだか毎日飲んでいるな……。

 「フィールド・オブ・ドリームス」。15年くらいに見たことあるな。妄想映画なのだが、そのへんのリアリティは問わない。

 

# どら 『保証期間中でも水ぬれはたぶん有償です。APPLEの修理費高杉!』

# morimon 『電話で問い合わせたら、すごい数字が出てきました。とりあえず、自然治癒したっぽいので、なんとかごまかして使い続けることにしました。』

# てつ 『Pさんって誰だ?』

# morimon 『てつさんです。』