2006/12/21(木)

明日は冬至

 寒いな。明日は冬至だもんな。

 昼飯は、ドーナツとミカン。昼飯って言わないかも。

 年末なので、会計関係で調べごと。まだ色々わからんことが多いな。

 晩飯は、味噌鍋とひつまぶし。

 む、意図の如何を問わず、さすがにこのPVはひどいな……。俺、いつもはアンチ嫌韓だが、これについては当事者の認識不足は責められてしかるべきと思う。

 旅行番組を眺める。こういう映像はハイビジョンに限る。

 本間税調会長辞任。まあ、国民感情的には当たり前なんだけど、情報流した側の意図ってのも色々あるのだろうなと。

 

# Mantis 『「焼け野原なら何でもよかった」っていう意図だということを願うよ。広島あるいは長崎の投下直後の映像にインスパイアされたんだとしたらちょっとひどすぎる。』

# morimon 『単純に認識不足/理解不足なんだと思いますよ。』