2011/12/21(水)

掃除好き

 寒い。早朝は布団の中で凍えていた。

 でも、娘はすぐに布団から出ちゃうんだよな……。

 帝国データバンクの人が来たので、少し立ち話。

 すき家で牛丼。

 そのまま外出しようと思ったところで修正依頼のメール。戻って作業。

 バスで東京駅へ。ぷらっとこだまのチケットを買う。

 文春とモーニングを買う。

 晩飯は、親子丼。

 クレヨンでぬりぬり遊びしているうちに紙からはみ出てテーブルに線をひいてしまった娘。自分でもそれに気づき、手でそこを指し示しながら、訴えるような目で俺を見る。ウェットティッシュを渡したところ、自ら拭き拭きを始めた。えらいぞ。こういうお掃除好きなところは明らかにパパ似ではない。