2004/02/26(木)

日記

 夢をたくさん見る。空を飛ぶ夢、電車転落の夢……他に見たやつはもう忘れた……夢ってすぐ忘れるな。昼過ぎに避難梯子の点検業者が来訪。下の階の人が物干し竿をとりつけているせいで、ハシゴ下ろせず。仕事場へ。駅のゴミ箱が撤去されている。オウム関連の警戒措置ということか。新聞を捨てられないのは困る。某投票系サイトの定期更新。Nさんが忙しくてなかなかつかまらない。適当にこちらで判断して仕事を進める。合間の時間に、坪野 吉孝「「がん」は予防できる」を読む。うむ、要するに野菜と果物食って適度に運動して、タバコとお酒は控えましょうということか。で、晩飯は牛丼。帰りの電車、隣に座った人が咳ごほごほ。嫌だな。いつもこの時期になってから風邪ひく俺としては気をつけねばならぬところ。部屋に戻ると彼女は今日も台所の片付け。魚焼き網を捨てる。石綿らしきものが……。くずれて煙が舞っている。厄介だな。

今日届いたモノ

 audio-technica「ATH-F55」。ヘッドホン。