2006/02/26(日)

日記

 今日も寝坊。いかんな。天気が悪いと体のスイッチが入らんのよ。

 なんとなく読書したりネット見てたり。

 昼飯は、昨日の残りの中華丼のようなもの。

 夕方のニュースを見る。不正疑惑やら強権的政治やらクーデター計画やら地滑りやら、フィリピンは大変だな。……別に他人事じゃなくて、日本も色々、潜在的には何かあったりしそうな気もしないでもないのだが。

 そう言えば、今日は、ニ・ニ六事件の日でした。

 録画してあった「海を飛ぶ夢」を見る。テーマは尊厳死。見終わった後知ったのだが、実話が元になっているらしい。ふーむ。そういや映画の中でトゥーランドットが流れます。ちょっとシンクロニシティ。

 晩飯は、茹で豚のスライスと野菜スープ。自家製サンチュ付。イカと大根の煮物も食う。

 歯医者に行く決心をする。詰め物取れてるし、目立つ虫歯もあるし、いい加減放置できん。でも、治療するのなんて十年以上ぶりだよなあ。痛いかなあ。