2004/04/17(土)

日記

 久々にキムチ以外の昼食。スープ+ご飯。

 昨日の件について、少しずつお勉強。知らないことが多すぎてクラクラする。自分の無知を認めたくないな。現実逃避したくなる。夕方、2邦人も解放されたとのニュース。よかった。というか、2ch で速報を知ったというのがなんとも……。

 真・都市伝説101夜なるサイトを見つけて読みふける。面白い。

 晩飯は彼女が作ったチヂミ。ジンギスカンの残りを具として再生。なんだか最近の食事は彼女に作ってもらってばっかり。感謝でございます。ちなみに俺はご飯炊き+食器洗い係……。

 今日は家から一歩も外に出ないまま。いかんな。

 ニュース的には暑い一日だったらしいが、我が家は寒い。ホットカーペットが未だ活躍中。

 シンプソンズを見ているうちに就寝。

今日届いた本

 ベンジャミン・フルフォード「泥棒国家の完成」、貞本 義行「新世紀エヴァンゲリオン(9)」。綾波レイ・アクションフィギュア付き。だって、フィギュア付きのしか売ってないんだもん!(と言い訳してみる)。いや、マジに俺、フィギュアを買ったことなんて今までないし。しかし、なんで、Amazon で新品が1,785円で買えるのに、「新品/ユーズド価格」にはプレミア価格(3,800円から)で並んでいるんだろう……と思ったら、通常販売はもう売り切れてますな。コアな世界だ……。