2004/06/06(日)

日記

 ご飯がすぐ臭くなる。米の問題か、研ぎ方の問題か、はたまた、炊飯器の問題か。

 臭いからといって捨てるのもなんだしということで、彼女がチャーハンを作る。美味い。

 食ったら眠くなる。今日も昼寝してしまう。

 久々に絵伝言のメンテ。過去ログが壊れていたのを直す。

 気がつくと4匹めの幼虫も蛹になっていた。予想どおりオス。

 山本容子展@日本橋三越に行く。気負いなく自然体で描いている感じが素敵。

 小雨の下、傘をさして少し散歩。ずっと東京にいるのに、日本橋をこの目で見るのは初めて。そのまま銀座までてくてく。

 BIC CAMERA の本屋に寄る。彼女がDTP関係の本を買う。

 帰宅後、彼女が買った本を借りて、少しInDesignのお勉強。ふむ、なかなか面白いものだな。

 コンビニでビールを買ってきた後、ほっけとゴーヤチャンプルーで夜食。