2004/06/12(土)
日記
今日はチャンス。梅雨の谷間。比較的天気がよろしい。よし、雨が降らないうちに成虫用の成育環境を整えることにしよう。
衣装ケースに土を入れていく。下部は固めに、上部はふっくら。登り木、枯葉、餌台もセット。
こうやって作業していると、やはり外から見えないところにいるヤツの消息が気になる。そろそろ成虫になっているはずだ。確かめるべく蛹室を壊さないようにゆっくりと土をどけていく。お、ツノが見えた。オスだ。嬉しくなってつかみ出したら、おしっこをひっかけられた。穴に戻してそっとしておくことにする。
昼飯はカレー。晩飯もカレー。少し胸焼けしてきた。
今日は細かなスクリプト修正の多い日であった。バグがらみのものもいくつかあったし……。やっぱり少し凹む。
夜、マンガ日記を描く。とりあえず3日続いている。俺、偉い。
ComicStudioを練習中の彼女が俺の似顔絵を描く。mixiのトップページ画像にしてみる。
マンガ日記
「ヒト以上の存在」 所要時間76分。
白百合女子大からのメール
「あなたが ****@shirayuri.ac.jp 宛に送信したメールにウイルスが含まれていました」。要するに俺の E-mail アドレスを騙ったウイルスメールが白百合女子大のチェックにひっかかったというだけなんだが、なんだかときめくな。
今日届いた本
長谷 邦夫「漫画に愛を叫んだ男たち」、筒井 康隆「筒井康隆漫画全集」。
# morimon 『またカブトムシの写真です⇒ http://www5.airnet.ne.jp/~morimon/DIARY/img/pair.jpg オスとメスです。』
# kamesato 『今時の夏休み自由研究って、こんな感じでデジカメ写真入れるのかな?』
# moriken 『昆虫の変態過程の、遺伝子から各種成長因子やホルモン、細胞による器官形成、というのはものすごいドラスティックな変化ですyね。』
# morimon 『きっと、プリンタ出力とかMOで提出すると、先生にイヤな顔されるんだぜ > kamesato先生。』
# morimon 『最近、メタモルフォーゼにエロスを感じたという手塚治虫の気持ちが少しわかってきたです > morikenさん。』
# tomo 『おお。つがいだ。相性が良かったらいいね〜。』
# moriken 『僕が全集を小3のときに買い集めはじめて、かなり初期の配本でした。>「メタモルフォーゼ」。でも、治虫の変態ものって、たしかに多いですね。そのものずばりの人間昆虫記もあるし。』
# ヨシヒサ 『この愛情のかけ方ならカブトムシ販売などはもってのほかsでは?!スミマセン、私降りさせて頂きます・・・』