2004/07/18(日)

日記

 昼過ぎ……というか夕方に近い時間に起きる。

 今日は仕事をしなくてはならない。がんがんやるのだ。がんがん。

 途中、おやつとして昨日のあまりの肉まんを食う。

 晩飯は点心(昨日N&I夫妻が持ってきてくれたもの)と水菜のサラダ、シラス。

 成虫1匹の死亡を確認。6月22日に羽化したオスである。一番でかかったのだが、ケンカはあまり強くなく、体は傷だらけであった。最後に羽化した成虫なのに最初に逝ってしまうとは。享年26日。短命であった。合掌。

 ……で、その死体の隣でオス2号とメス1号は交尾している。あんたらなあ……。

 オス1号も少し弱り気味のようだ。この暑さにまいっているのだろう。

今日届いた本

 山田 寛「305 ポル・ポト<革命>史 虐殺と破壊の四年間」、松本 仁一「カラシニコフ」。

 

# morimon 『遺影:http://www2c.airnet.ne.jp/~morimon2/DIARY/img/dead.jpg

# ヨシヒサ 『まさに「生と死」が隣り合わせ!!いや、笑いごっちゃない(>_<)>死体の隣でオス2号とメス1号は交尾』