2004/06/22(火)

日記

 たくさん寝た。でも、少し体が冷えた。咳がコンコン。風邪気味だ。

 昼飯はトッピング部分が手作りのピザ。

 カブトムシの最後の1匹も羽化したことを確認。オス。以後、メス1とオス3という非対称なメンバー数で子孫存続競争が繰り広げられることになる。メスがあと1、2匹くらいいた方がいいんだろうな……と、彼女のほうをチラリ。ドーナツくらいではもう懐柔できないだろうなあ。

 台風で新聞受けが破壊された。新聞が廊下に散らばる。1枚行方不明。悲しい。新聞屋さんに連絡して、新しい新聞受けを取り付けてもらえるように手配する。

 今日は定期更新作業なので地下鉄にて移動。

 「撤退」の準備ということで、あちこちにある自分のデータをバックアップし、アカウントを消去する。それから、机周りの私物整理にいそしむ。意外に手間取る。今日1日では終わりそうにないな。プチ回顧モードになっているのがよくないわけだが。

 書類の整理をする。今となってはほとんどが不要なものばかり。ためらいなくばっさり捨てちゃう。本質的に後に残るような仕事なんてほとんどしていなかったのかなあと少し落ち込む。一部、内密文書や個人情報が含まれているものがあったので、シュレッダーにかける。うちにも欲しい。

 晩飯までのつなぎにメロンパン。

 終電前には帰る。

 うちでは彼女が肉まんを作っている。おお、ちゃんと手作りするとこんなにもおいしいものなのか。肉の味がする。いわゆる肉まんとは別の食い物だな。うまいハンバーガーとも通じるものがある。5個半食っちゃった。

 体調が芳しくないので早く寝る。

マンガ日記

 「日々のゴマカシ」 所要時間47分。

 

# ヨシヒサ 『森もっちゃん!がんばれ!!・・・と無責任な応援をしてみる(>_<)』

# tomo 『かえるつがいってのはいかがですか?http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/10/0002/

# hyakko 『わーお、かえるかえるかえる……』