2005/02/09(水)

日記

 昼はNさんと食事@銀座。いかん、俺の悪い癖が出た。もしかすると気を悪くするようなことを言ってしまったかも。ちょっと反省。

 Apple Store に寄って、Apple Mac miniApple iPod shuffleの現物を見る。物欲ふつふつ。

 彼女は松屋にて雛人形の観察。俺、デパートってあんまり来ないんだけど、最上階はずいぶんいろんなギャラリーがあるんだね。信楽焼・伊賀焼が迫力。風雨にさらされたっぽい雰囲気を人工的に作るというのが雅ということか。1個 126万円とかそんな値段のものがずらり。

 伊東屋に寄って粘土を買う。ジュサブローに影響されて、人形を作ろうと思うのだ。

 ビックカメラへ。ここでも mac mini を見る。彼女は液晶ディスプレイを欲しがっている。今のCRTディスプレイもうそろそろ7年使っていることになるもんね。買い時かもね。俺は、液晶タブレットで落書き(子供か)。

 Nさんに教えてもらった会計ソフト「弥生会計」について調査。高いなこのソフト。でもそのうち買うかも。

 ああ、新しいデジカメも欲しいなあ。今のやつ、なんか接触悪いんだもん。心霊写真みたくなってしまうことがあるんだもん。

 帰ってきてからは各方面とのメールのやりとりやら。しょうもないことで腹を立てたりする。俺ってほんとに小人物だな。

 ああ、サッカー、勝ったのですね。

 ジャスコにて買い物。食材やら。

 晩飯はカツオの刺身とアンコウ鍋。

 

# nyaolin 『近々あんこう鍋に行きませう!』