2005/04/11(月)

日記

 朝っぱらから地震。なんか一部で地震が来る説が唱えられていたので、ちょっとびっくり。しかし、揺れた揺れた。あれで震度3ってことはないでしょ。うちは震度4くらい揺れましたよ。

 一応、被害がないか調べる。む、押入れの中に適当につんであった梱包材類がやや崩れているぞ。それから、風呂の蓋がずれて湯船の中に落ちている。極小ではあるが、被害は被害だ。

 で、やっぱ眠いので、ラジオの地震速報を聞きつつまた布団に入り寝る。

  昼過ぎにまた起きる。新聞読んだり読書したり。でも、また眠くなってくる。床暖房の上でまた寝てしまう。

 食事は、N君にもらったうどんを三連発。美味い。うどんはいいなあ。

 でも、うどんって茹でるのに結構時間かかるよね。そうだ、その間、最近運動不足でなまり切ったこの体を少し鍛えることにしよう。ちょっと腕立て伏せ。しかし……3回やると疲れてしまった。もうやめた。俺は意思が弱いのが売りなのだ。まあ、その意思の弱さはいいのだが、問題なのは……その3回の腕立て伏せで……筋肉痛になってしまったこと……。むむー。自分で言うのもなんだが恐ろしく虚弱な体だ。やばいな。20代の時だってそんなに体力あったわけじゃないけど、それでも、ここまでひどくはなかった。最近ずっとうちで動かずに座業だからな。下手すると無重力下の宇宙パイロットより筋肉使ってないかもしれん。なんとかせねばな。

 夜はなんとなくテレビを見たり。超能力医師の番組やらダイアナの番組やら。

 で、久々に粘土細工。ちょっとふっくらした顔にしてみる。マンガ日記(あるいはマンガ)も近いうちに再開しようと思う。

 

# にゃおりん 『マンガ日記、楽しみにしてるのですよ〜。よろしく♪』

# fuji 『私も腕立て20回で筋肉痛になりますね。やばいっす。』

# morimon 『マンガ日記の方、もうちょい充電してから再開予定です。』

# morimon 『腕立て20回は、俺から見たらすごいです。自慢していいです(いや、低レベルな話ですなあ……涙)。』

# takamacky 『morimonに見習って私も腕立てはじめようかなあ。まずは20回を目標だー』

# morimon 『今日はがんばって10回腕立て伏せしました。俺もとりあえず20回を目標にします。最終目標は……大きく出て50回。』